« かつ時で日替わりランチ | メイン | エリアフ・インバル指揮ベルリン・コンツェルトハウス管弦楽団演奏会 »

2017年3月16日 (木)

普通列車で神奈川方面へ行ってみよう

よたよたと生きているわけではあるが、たまには旅行もしてみたい。

というわけで今回も青春18きっぷでの旅行です。朝7時前に越美

北線で出発。

002

近江塩津駅で乗り換えです。関東方面へはJRが繋がってはいる

ものの実に多くの乗り換えをしなくてはならない。この後も米原、

大垣、豊橋、浜松、静岡、熱海、川崎など乗り換えをします。待ち

時間も少なくて気が抜けないのだがまあこれも普通列車旅の醍

醐味といえなくもないか。18時過ぎに到着しました。宿泊は横浜

新子安駅前の東横インです。また東横インかと言われそうだが

算の関係もあるし会員なのでね。駅に近いところに有るのは便利

です。

007
新子安駅前の弥平です。普通列車に揺られ続けなので一刻も早

く一杯やりたくなります。先ずはビール。渇いた喉にはキンキンに

冷えたのがしみる。

008
イサキの干した物らしい。これでちびちびやっても良かったのだ

が。

009

本日捕りの三浦半島自魚大漁盛りというのを注文。なかなか豪華

です。

010
シメサバまで有るのだが本日捕り?

011

012

014
魚にはやはり日本酒も飲みたい。

017
日曜日ですがなかなか賑わっています。

018
やっぱりビールも欲しい。

020
地野菜の天麩羅。これでハーフサイズですが随分食べ応えが有

りました。

022
最後は海苔茶漬けです。よほど喉が渇いていたのでしょうね。こ

こまできて満足しました。また明日もあるしね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34048542

普通列車で神奈川方面へ行ってみようを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿