« 七間本陣で三間盛りそば | メイン | 京田辺 山ぶきで天ざるそば »

2018年7月 8日 (日)

かっぱ寿司でファグラ入り茶碗蒸し

所用で松本へ。平湯からは安房峠トンネルを通れば楽だし早いのだが

、通行料がもったいないので旧道を走ります。

Dsc00869_2

緑のトンネルの中を走るのはなかなか気持が良い。カーブが連続する

ところがあるものの通行車は少ないし景色も悪くない。昔はみんなこ

の道を走ったのだよね。

Dsc00871_2

158号線沿いのかっぱ寿司です。回転寿司業界で一人負けの状態だ

ったらしいが、食べ放題を実施するなどして状態は上向きつつあるら

しい。メニューを見ても以前はいつも同じ内容の感じだったが変わり

種が増えていました。この減塩醤油は私のお薦め。

Dsc00872_2

たとえばこの極上とされる生ウニは一貫280円で以前のかっぱ寿司

ではあり得なかった物。

Dsc00873

Dsc00874

Dsc00876

Dsc00877

Dsc00878

Dsc00879

そしてこれですね。ファグラの入った茶碗蒸し。380円。ファグラ

など食べたことは数えるほどしかないわけだが、そのなめらかさや口

に広がる濃厚さはいかにもそれらしい。黒っぽい甘みのあるソースが

掛けられていてこれがファグラの旨みを増加させています。美味い。

寿司の名店でこれが出てくると違和感を感じるだろうが、回転寿司店

ならば全く問題ありません。

Dsc00880_2

エビで終わりとしましょう。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34135201

かっぱ寿司でファグラ入り茶碗蒸しを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿