« 京田辺 山ぶきで天ざるそば | メイン | 明智鉄道山岡駅かんてんかんで寒天冷やし中華 »

2018年7月16日 (月)

丸亀製麺で鴨丼

丸亀製麺では店自慢の釜揚げうどんをいただくのはもちろんなのだが。

Dsc00911

本日は穴子の天ぷらがないので、いか天と野菜かき揚げを選んでいま

す。

Dsc00912

これは初めて見ました。鴨肉に粉をつけて油で焼き、ご飯に乗せて丼

とした物。上の白いのは生姜です。合鴨と思うが思いの外柔らかくて

もちろん鶏より別の旨みがあります。汁は甘辛くてご飯と合うね。小

サイズしかないのは、うどんが本業だとする亀田製麺の矜持でしょう

か。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34136308

丸亀製麺で鴨丼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿