« 楽空茶で中国茶 | メイン | 中華そば まるせい »

2019年3月 2日 (土)

Bluetoothイヤホン入門

Bluetoothはパソコンのマウスで経験済みだが音楽プレーヤ

での使用は初めてです。

Cimg0006

iPodには有線のイヤホンを使用している。しかし接続用のコード

が絡まったりしてそれが気になるのですよね。Bluetoothに

よるイヤホンは知っていたのだが無線通信による音質は良くないとい

うイメージがあって手を出さずにいたのです。最近、アマゾンのタイ

ムセールで安いのが出ていたので試しに使用してみることにしました

。機種はなんとあのJBL。Bluetoothイヤホンまで販売し

ているとは知らなかったが知名度からいっても良いものに思えるでし

ょう。

Cimg0008

説明書は日本語が僅かの記述しかなくて役に立たなかったが苦も無く

アリングが完了します。そして驚いたのがその音質で重低音がガン

ン出てくる。ドンシャリ風ともいえるがなかなか素晴らしい音質で

あって私の認識不足でした。問題はイヤホンの形状で、この形で耳に

フィットするとは到底思えない。エレコムのイヤーキャップを使うと

良いらしいのだがもう少し使ってみてから考えましょう。電池は6時

間持つらしいです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34171215

Bluetoothイヤホン入門を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿