« 新居浜から帰還 | メイン | 安土城跡ハイキング »

2023年4月 4日 (火)

だいこん舎でもり蕎麦

P3308409

久々にやって来ました。私の感覚では辺鄙な地に店があると思うのだ

が、正午ごろにはテーブルがほぼ埋まっています。金髪の外人が隣の

人に達者な日本語で蕎麦の講釈をしていました。うーむ。

P3308414

蕎麦を味わうには冷たいもり蕎麦に限る。かき揚げも注文しました。

P3308416

蕎麦は大盛です。蕎麦はぼそぼそ感があるのだが水切りをよほど上手

くしているのだろうか。

P3308420

この通り全く水分が残っていません。蕎麦はうまいのだがほんの少し

水分が残っている状態の方がさらにいいと思う。

P3308418

サツマイモと青い葉のかき揚げです。上手に揚げれば美味くなる見本

みたいなものだね。

P3308421

P3308423

ユトリ珈琲でインドのコーヒというのを初めていただきました。ご馳

走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34259253

だいこん舎でもり蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿