« SR400 バルブクリアランスの調整 | メイン | にぎりの徳兵衛 本日のランチ »

2012年7月 6日 (金)

養老温泉 ゆせんの里

SRのバルブ調整をした後は、状態を見るために走る必要がありま

す。午前中に調整は終わったので、その後温泉に行くことにしまし

た。岐阜県養老町にある温泉ですね。養老乃瀧のある養老公園も直

ぐ近くです。岐阜県は温泉の宝庫でもあるのですが、養老温泉は知ら

なかったです。どんな温泉でしょうか。

関ヶ原から56号線を桑名方面に進むと道沿いに突然出てきます。

039

本館と新館があって結構大きな施設ですね。

中に入ると今流行の地場野菜などが販売されています。

靴ロッカーの鍵を渡して荷物ロッカーの鍵を受け取り次に進むと

043

054_2

大型の椅子がずらりと並び、くつろいだ表情の男女がテレビを見た

り、寝ころんだり。ここは浴衣とタオルの貸し出しがあるのです。

044

タオルは2枚渡されます。

045

脱衣場は広くてロッカーも大きいのがあるのですが、受付で鍵を渡さ

れるのでそのままではロッカーを選べません。バイク乗りは結構荷物

が多くなるのでね。リキッドとかローション類は充実しています。

047_2

 

049_2

お湯の色は茶色で僅かに土の臭いがします。源泉掛け流しらしいが

露天風呂も含めてややぬるく感じました。

052

しかしここは桑名や四日市に近いせいか、平日なのに次々と入浴客

が訪れています。浴場も混雑とまではいかないが人の途切れはあ

りません。

温泉を楽しんだ後、浴衣のまま椅子で休んでいると、うーん気持ちい

い。テレビの音は椅子のボリュームで調整出来ます。背もたれも、う

んと倒すことが出来るし毛布の貸し出しもあります。これが人気の理

由だな。時間があればこのまま休んでいたいが残念、時間が来たの

帰らなければなりません。後ろ髪を引かれるというのはこういう事を

うのでしょうか。また来たいですが入浴料は1200円なのでもう来

る事はないかな。

本日の走行距離  280㎞

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/29329485

養老温泉 ゆせんの里を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿