« 金沢百番街 黒百合で一杯 | メイン | 双眼鏡をテストする »

2013年2月11日 (月)

恐竜博物館でフルートの演奏会

恐竜博物館で連休中の企画として、フルート演奏会が開かれました。

演奏者は県内で活躍中の、若手女性フルーティスト3人のグループ

「笛乙女」です。

21

この演奏会がなぜ恐竜博物館で開かれるのか、不思議な感じもしま

が、無料と聞けばそんなことはどうでも良くなります。もちろん博物

館の入館料は要りますよ。

010

003

嶺北地方に住む人なら一度や二度は来たことが有ると思います。

私などは1ヶ月半ほどアルバイトをしたこともあるので、展示物に特に

興味があるわけでもなく、コンサートの時間を待ちます。

館内には話題の映画ポスターも貼ってあります。

005

 007_2

さて演奏会は館内の講堂で開かれます。今日は最終日ですね。

009_2

座席は一番前の真ん中。私はどういうわけかフルートの音とともに、

息づかいまでも聞きたいので。

019

3人の呼吸が、ぴったり合った演奏は素晴らしいものでした。

譜面台がもう少し低いと、美女の顔がよく見えてさらに良かったけど。

ついでにいうと、低いもやっとした音が付いて聞こえるのですね。どう

もマイクを使用しているらしく、余分な音を拾っているらしい。

これぐらいの広さなら、フルートも十分な音量が有るのでマイクを使う

必要はないのに。さらにいうと、演奏中子供と大人の声がのべつ聞こ

えて、演奏者も開始をためらうほどでした。これは大変残念。

030

演奏が終わった後です。笑顔を見ていると心が暖まります。

033

入場無料な上、クリアファイルまで頂きました。

PRということもあるだろうけど、こちらは太っ腹です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/30983269

恐竜博物館でフルートの演奏会を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿