« 海鮮アトムでランチ 鯖江店 | メイン | 群青でランチ »

2014年10月 8日 (水)

かつ時でランチ

春江町には海鮮アトムも有るのだが、その隣にあるかつ時で

ランチです。車を奥の方に停めたのでそのまま入ったということで

すね。

001
既にカツを一切れ食べた後ですが本日の日替わりランチ「ロース

カツ&梅しそチキンカツ」です。1040円。最初に渡される胡麻の

入った容器ですが、胡麻を擂ったあとソースを入れるように指示

が有りました。なるほどやり方は分かったけどすり鉢風容器にソ

ースを入れるのはどうも違和感があるのですけどね。

004
トンカツはロースでも柔らかいしさくさくです。チキンカツも柔らかく

仕上がっているが、この梅しそが合っているかというと微妙です。

なくても良いと思うけどね。

005
これぐらいは朝飯前と細切りを強調しているようにも思えるキャベ

ツ。量は多いです。

006
アサリのみそ汁。

008
ランチなのでキャベツ、みそ汁、御飯はお代わりが出来ます。

御飯半分とみそ汁のお代わりをお願いしました。

隣に座った紳士ですが、御飯を残すしキャベツには手をつけてい

ないようです。好き嫌いとか体調も有るだろうけど出された物は

全部食べて欲しい。食べる食べないは人の勝手というのは少し

おかしいと思う。要らないなら最初に断ればいいと思うのだけど

ね。人ごとながら気になってしまいます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/32839117

かつ時でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿