« 福井県新人演奏会 | メイン | 博多ラーメン田中でランチ »

2016年3月23日 (水)

再度大阪へ 海老カツ丼を食らう

歳は取りたくないものなのである。

歳を取ると物忘れが多くなることは各種メディアや家族から常々

指摘されているわけであるが我が身をもって体験しようとはね。

青春18きっぷで旅行していたわけだが三日目は学研都市線長

尾駅周辺での用事を済ませ帰路についたわけです。お土産は大

丸地下洋菓子売り場にある「りくろーおじさん」のチーズケーキで

す。

010
しっとりふかふかで甘みを抑えたケーキは店で焼いているのを買

ってくるのだが誰からも喜ばれます。5個購入しました。

敦賀では乗り換えのため一時待合所で休息ですがその時列車の

棚に置いてきてしまったのです。そして気がついた時、列車は播

州赤穂に向けて発車済み。駅員の話では近江塩津で確認すると

の事だったが、その後の連絡によれば無かったとのこと。まさにこ

の世は諸行無常、色即是空、空即是色、有象無象の混沌としたも

のなのであった。意味不明。

せっかくのお土産であったが全く無駄にはならなかったということ

で良しとしよう。とほほ。

しかし旅行に行ってお土産が無いのでは格好がつかない。再度

大阪に行くことにしました。きっぷは後2回分残っているしね。

002
朝から寒い日です。伊吹山には新雪ですね。

018
ランチは再度大阪駅LUCUAの串揚げ店です。だって海老カツ丼

が凄く美味そうに見えたのだもの。

005
このサラダは変わらず。

007
この人も変わらず。

008
これが海老カツ丼。右下のは取り皿です。

009
大形の海老に白身魚のフライ。茄子に生姜、半熟玉子、ししとう、

大葉など。とにかく海老が大きいので満足度は抜群。御飯には甘

辛の汁が掛かってもう何も言うこと無しです。みそ汁はお代わりし

ました。

大丸地下でチーズケーキを買った後はそのまま帰途に。土産袋を

きつく握りしめていたのは当然です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/33776699

再度大阪へ 海老カツ丼を食らうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿