« 岩手に行ってみよう ジャズ喫茶ベイシー訪問 | メイン | 岩手県立博物館 »

2017年6月 3日 (土)

いろはにほへと一関店で一杯

098
一関駅前を歩いていると「いろはにほへと」という居酒屋が有った

。本日はここで一杯だな。変わった名前だと思ったのだが実は大

手チェーン店らしいです。

107
飲み放題が売りの店らしい。1690円なら手頃ではないかい。

103
一杯目はすぐに来て飲み干したのだがその後の飲み物がなかな

か来ない。

110
つまみは漬け物から。長芋の漬けたようなのがなかなか美味かっ

た。

111
刺身三点盛りですね。

113

114

116

117
焼き鳥5種です。

120
刺身にはやはり清酒も呑みたいですね。

121
どうにも酒が進まないのだが、昼食が遅かったのと欲を出して腹

一杯食べたせいのようです。ビールも2杯で十分。単品を注文を

した方が良かったね。日頃の卑しさが出なくてこんなに上品な飲

み方も珍しい。福井の紳士一関の酒を愉しむの巻お終い。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34064286

いろはにほへと一関店で一杯を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿