« そば処 花川 訪問 | メイン | 手取川 竹やぶ 訪問 »

2018年5月 7日 (月)

ステーキ宮で日替わりランチ

連休も終わって街中も落ち着いてきたようだ。ランチに行ってみまし

よう。大和田の店におじゃましました。昼時だったのだが店内に人の

多いこと。平日のこの店としては珍しい。サラリーマンはもちろんだ

が家族連れも多いのです。家庭での食事に飽いたということでしょう

かね。

P5070574

日替わりといってもハンバーグとチキンの焼いたのは毎日同じで後の

一品が変わります。月曜日はアジのフライでした。ハンバーグとチキ

ンは標準サイズから大きいのに変更できます。これはハンバーグとチ

キンを倍の200グラムにしたものです。ビッグという品名になるら

しい。

P5070572

左のはエビの入ったもの。これは初めて見ました。右のはオニオンス

ープです。

P5070573

やっぱりこの中華風スープが一番飲みやすいと思います。

P5070576

ステーキ宮に来て牛ステーキを食べないのは寂しいことなのであるが

予算の都合なので仕方あるまい。その代わり量の多いのにして満足

ようという魂胆ですね。さすがにハンバーグもチキンの焼いたのも

倍の大きさとなると食べ応えがあります。そしてジュウジュウ音を

てる熱々のを頬張るのは美味い。これで十分じゃないか。というこ

にしておこう。

P5070578

満足しました。食事でお腹が膨れるということは大事なことですよね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34125255

ステーキ宮で日替わりランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿