« コメリで充電式電動ドライバーを購入 | メイン | 山法師の大判焼き »

2019年8月31日 (土)

シャルマ野々市店で日替わりカレー

P8290003

石川県内には4店舗あるらしい、インド料理の店とされています。

P8290007

P8290009

タンドリーとかいう窯でナンを焼いているのを見ていたら手招きで見

に来いという。実にフレンドリーな調理人だ。

P8290015

本日の日替わりは筍や野菜の入った2種類のカレーとライスかナンを

選ぶものです。カレー屋さんなのでね、もちろんナンを選択しました

。ナンがことのほか大きく、冷めると硬くなってくるので食べ終える

のに難儀します。カレーは甘味があるもので悪くはないのだがインド

カレーってこういうものなのかしらね。インドに行ったことがないの

でわからないのだが。

P8290018

こちらはキーマカレー。美味そうです。

P8290020

タンドリーチキンです。見るからに赤々しく唐辛子が層をなすほど辛

そうに見えましたが味は少し辛い程度です。骨付き肉が正式らしいが

骨は無かったのでチキンティッカというのが本当かもしれない。

P8290022

カレーのあとはアイスティーが美味い。口の中がさっぱりします。店

内の2階には古いスピーカーが何台も置いてある。店員に聞いてみる

と前のオーナーの残しものだという。かなりのマニアだったと思うが

今はそのまま置いてあるだけのようで勿体ないなー。だってA7かA

5かわからないけどジャズファンなら泣いて喜ぶアルテックが置いて

るのですよ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34189307

シャルマ野々市店で日替わりカレーを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿