« 明石海峡大橋を鑑賞する | メイン | 餃子の王将でランチ »

2019年12月29日 (日)

ブックカフェ初体験

もう1カ月以上前に開店したらしい新保のワイプラザにある店です。

Pc272954

Pc242889

ツタヤとタリーズの一体型店舗で店内はゆったりしています。席も多

くて100席以上あるらしい。

Pc272958

Pc272957

読みたい本を専用バッグに2冊いれてタリーズに向かいます。持ち込

める本は2冊までと決められているようだが、タリーズ店員は確認す

る訳でもなく飲み物に追加する注文取りに忙しいようだ。好きなよう

に読めば良いということみたいですね。

Pc242886

24日だったので甘いケーキも注文しました。

Pc272959

大型書店らしく本の数は多いが私が目論んだ本は見つけることが出来

ず残念です。本屋に来る人たちはゆっくりコーヒーも飲めて大変

がたいシステムだが、ゆっくり読めるだけに、買って帰ろうとす

は少ないのではないか。立ち読みだったのを座って読めるようにした

だけといわれそうだが出版不況といわれる今日、出版社もいい気

いと思うのですけどね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34199111

ブックカフェ初体験を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿