« 海鮮アトムでディナー | メイン | ストーブカフェG-SQUAREでランチ »

2020年3月12日 (木)

天久でランチ

P3113219

県立病院近くにある天久ですがまだ紀伊國屋の看板が掲げてあります

。紀伊國屋天久というのが正解かも知れない。

P3113209

カウンターの前には茶わん蒸しの紙が下げられていて嫌でも目につき

ます。注文しました

P3113212

出汁はしっかり効いているが普通の茶わん蒸しといえるでしょう。用

意の数は多くないようで残り一つとの事でした。

P3113215

当然のごとく和定食を勧められます。もちろんそれを目当てに来まし

た。フキノトウの天ぷらが季節を感じさせてくれます。

P3113217

P3113214

横に座る方には茶碗でのご飯だが私には小丼椀で提供されました。人

を見ているのか。

P3113216

刺身は1切れ頂いた後で4切れ出ます。少し薄くなった印象ではあり

ますが。

P3113218_2

和定食は1000円で随分前から値上げしていないようですね。工夫

しているようだがこれはすごいし有難いことです。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34204179

天久でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿