« 海鮮アトムでランチ | メイン | 焼き肉屋さかいでカルビ »

2020年6月19日 (金)

最初で最後の(たぶん)いきなり!ステーキ

福井県内のいきなり!ステーキ2店舗が閉店するという。宣伝が私の

感覚に合わずに訪問せずにいたのだが閉店となれば話は別だ。だって

話題になった時、話の中に入れず寂しい気持ちになるでしょう。大和

田店に11時半ごろ入店したのだが既に15人以上の待ち人が店内に

います。駐車場で店からの連絡を待つ人もいるので30人ぐらいいた

かもしれない。新規開店時もこんな状況だったのだろうが、この日は

これが最後とばかり押し寄せる物好きな人たちばかりと思われます。

P6193434

約1時間半後に席に着くことが出来ました。焼いているのは女性で肉

を秤に載せる度に首を傾げています。200gとか300gのキリの

良い切り方は難しいのでしようね。

P6193427

ランチセットの本当にミニなサラダ。肉は後で後悔しないようにとヒ

ステーキ300グラムとしました。

P6193429

かなり手間をかけて作っているらしいスープ。

P6193439

さすがに300gとなるとかなり厚みがあります。ソースを掛ける際

飛び跳ねるとのブログからの知識が有ったので慎重を期した結果問題

なく次の作業に取り掛かれました。

P6193447

おすすめはレアとされているが確かにレアです。ヒレにしては柔らか

さが足りないように感じるが食べる分には全く問題ありません。山葵

を大量に載せました。3050円の支払いをもとにしていうのだが、

肉の旨味がもう少しあると良かった。大戸屋のステーキ弁当の方がも

う少し旨かったような気がします。店内のテーブルは半分ぐらいの埋

まりで密を避けているようです。気長に待つつもりで行ってください。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34210715

最初で最後の(たぶん)いきなり!ステーキを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿