« お家でイクラ丼 | メイン | 美ヶ原の後はかっぱ寿司 »

2020年7月 1日 (水)

餃子の王将でランチ

岐阜県内には17店舗を展開しているらしいがそのうちの芥見店です。

Cimg0002

暑い日には冷やし中華を食べたくなる。最近はどの店もまろやかな味

で不満なのであるが、王将ならば酢の瓶が用意してあるに違いない。

酢を十分に効かしたのが好きなのです。

Cimg0007

器は冷えているしビジュアル的にも素晴しい。甘酢はほどほ酸味

でやはり物足りないです。早速酢を掛けようと容器を探しても見

らない。喉を刺激するくらい酢を感じたかったが実に残念な事だ。

付の辛子はともかくマヨネーズは必要なんですかね。

Cimg0011

もちろん餃子も注文。

Cimg0014

そしてレバニラ炒め。こちらのレバは2割増しぐらいの量で食べ応え

が有りました。しかし何故か塩味が薄く感じるのですね。私の当日の

体調もあるだろうが薄味だとうま味が少なく感じるのです。そう思う

と餃子も薄味に感じるから不思議だ。冷やし中華の味は普通だったの

で味が統一されていないのでしょうか、少し残念な状況です。私見だ

が本社のある京都から近い、奈良や大阪、滋賀などの店は美味いと思

うのだが離れるとそうでもないようです。土地の人の味に左右される

からでしょうかね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34211490

餃子の王将でランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿