« 白鳥みのばんばでモーニング | メイン | 白山文化博物館 »

2021年5月20日 (木)

スライダックの修理

P5195097_2

カーボンを入手しました。電動工具用らしいがスプリングはいらない

ので切り離します。

P5195098

先端部に折れたカーボンが詰まっているのでドリルで取ります。

P5195099

きれいに取り去ることが出来ました。

P5195100

カーボンの先端をやすりで削って穴にねじ込みます。φ 6のとこ

ーボンは6×7なのでかなり削らなくてはならない。カーボンが柔ら

かめなのか作業は簡単だが粉が四方に飛び散る状況です。

P5195101

完成しました。カバーを外すのは簡単だが組み上げるときネジの位置

を合わすのが難しい。入出力端子はカバーにはめ込む構造であって隙

間なく作ってあるようです。

P5195102

ダイアルを回してもスムーズな感触でうまくいったね。 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34231097

スライダックの修理を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿