« かつ時で日替わりランチ | メイン | ビストロシャルムでランチ »

2021年5月 4日 (火)

ノブ・モリモトでランチ

Dsc07473

あわら市春宮にあります。道沿いにあるのだが複合ビル内にあるので

ぱっと見は見つけにくいです。

Dsc07450

カウンターの他テーブルが三つほど。ご主人と奥様の二人で運用され

ているようです。

Dsc07453

しっかりとコクのあるスープ。

Dsc07458

サラダをグラスとかカップに入れるのをたまに見るのだが食べにくい

と思う。

Dsc07462

メインは子牛肉の何とかを選択。肉は柔らかくて美味かったが子牛肉

を謳うほど肉の量がなくて残念でした。少し物足りないのだよね。

Dsc07464

ご飯を選択しているのだが炒めてあります。ぱらぱらでもなく不思議

な食感で少々お焦げもあります。途中から面倒くさくなって、子牛肉

の何とかの中に入れてリゾット風にしていただきました。美味かった

ですよ。

Dsc07468_2

Dsc07466_2

小鉢が二品付くのだが、一部古さを感じるものが有ったのは残念。

Dsc07470

十分な量があるデザートです。

Dsc07472

主人は料理歴40年らしい。地元出身であるらしく、先に来ていたお

客と親しげに昔のことなどを話されていました。街に溶け込んだ洋食

屋さんですね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34230103

ノブ・モリモトでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿