« 勝山城博物館 | メイン | 大戸屋でランチ »

2021年12月 4日 (土)

生蕎庵で十割蕎麦

Pc046113

人気店らしいので開店時間11時30分の10分前に行ったのだが既

に先客の車が駐車していました。

Pc046104

細麺はもりそばらしいのでそれの大盛を注文します。

Pc046105

店内にはこのようなスピーカーが置かれていて店主はかなりのオーデ

ィオ好きと見ました。

Pc046109

もりそば大盛です。量がやや少ないように感じるが十割なので仕方な

いか。

Pc046110

最初に塩で食べてみるようにとのこと。蕎麦の味がよりわかるようで

す。細麺とされるが思ったほどではなく中細麺といったところでしょ

うか。麺は旨いのだがやはり量が少ないなー。

Pc046111

Pc046112

一人なので中央の大型テーブルに座ったのだが、後から入って来た5

人が同じくこのテーブルに座ります。学部だのゼミだのと話している

ので大学の関係者と思われるが、やたらと大きい声で私の目の前で話

すのには閉口した。この場で他所の蕎麦屋を話題にするのも気に入ら

ない。教養のありそうな人たちだが何なんでしょうねこの人たち。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34241691

生蕎庵で十割蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿