« 海鮮アトムでランチ | メイン | 東横インの朝食 »

2022年3月18日 (金)

なか卯で親子丼

広島にやって来ました。青春18きっぷの使用ですね。7時20分の

美北線で出発し、広島駅着は18時08分。長い時間だが車窓からの景

色を眺めるというのが好きなのであまり苦にならない。駅から東横イン

広島駅前大橋南店に向かうのだが、広島駅南側は工事中で地下道も出来

ていました。広場もあってここはいずれ地下街になるのでしょうね。以

前あったホテル横の居酒屋は再開発のせいでしょうか、まったく違う建

物になっていました。大通り側には別ホテルのレストランがあるのだが

高級そうで私には合わない。隣にあるなか卯に入ります。

Dsc09856

店頭でメニューを確認して入ります。券売機での注文なのでもたもた

出来ないのです。まずはビールセット。から揚げが3個付きます。

Dsc09858

親子丼セットです。こだわりらしい生卵は味噌汁の中に投入していま

す。

Dsc09859

さすがになか卯の親子丼です。玉子はトロトロで肉も多い。芸術的な

美しさだ。

Dsc09862

漬物の量が多くて嬉しい。

Dsc09863

具沢山だが旨味がもう少し欲しいところ。

Dsc09860

何故か親子丼セットに付くから揚げはその場で揚げて提供するらしい

。ビールセットのから揚げより色が薄くて熱々です。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34246103

なか卯で親子丼を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿