« コメダ珈琲店で昼コメプレート | メイン | パナソニック ミュージアム »

2022年4月 2日 (土)

丸亀製麺で釜揚げうどん半額

この日は待ちに待った釜揚げうどん半額の日だ。昼時は混んでいること

が予想されるので13時少し前に到着。駐車場は1台分の空きがあって

良かった。

Dsc00177

釜揚げうどんと天ぷらですね。580円。当然釜揚げうどんを注文す

る客ばかりだと思っていたが、そうでない人も半分ぐらい居る。不思

議だ。

Dsc00179

うどん大です。

Dsc00180

天婦羅は大穴子とキスを選択。穴子は大好きだしそして今日のは大き

い。230円。

Dsc00182

ネギとショウガを出汁に入れていただきます。久々に食べることもあ

るが実に良い。釜揚げの場合うどんが長いので口に運ぶまでの処理が

大変だと思っていたのだが、1本を桶内で折り返して持ち上げると問

題なく食べられる。なんだこうすれば良かったのか、と思ったのだが

口中に物足りなさを感じる。2本を一度に運ぶいつもの食べ方に戻り

ました。うどんがあと15センチ短かければ良いのに。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34246694

丸亀製麺で釜揚げうどん半額を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿