« 富山クラフトオーディオクラブ第42回試聴会 | メイン | 勇晴の朝食 »

2022年11月 1日 (火)

民宿勇晴でふぐ三昧

若狭町世久見にある漁師の宿です。「若狭ふぐ三昧フルコース」1

000円を予約したのだが普通ならこれはとても無理。県民割を利

きたからで一生に一度のことだな。

Dsc01289

テーブルにはふぐ料理の他に造りの皿も出ています。ふぐフルコース

されていたのでふぐ料理だけだと思っていた。

Dsc01279

刺身は分厚く切られているし量も十分です。もうこれだけで酒二合は

呑めるが今は自重しなければならない。

Dsc01283

Dsc01284

ふぐ皮の酢の物ですね。

Dsc01285

軽く干したものを厚めに切ったようだ。

Dsc01287

メインといってよいてっさ。厚みがあって惜しげもなく切られている

印象だが、さらに薄く切って2枚から3枚を一度に取った方がよりお

いしさが分かるような気がする。

Dsc01293

アオリイカの生き造り。大きい烏賊で頭や足はまだ動いています。残

った部分は焼いて出てきました。

Dsc01296

唐揚げ。

Dsc01297

Dsc01298

Dsc01299

ビールは大瓶です。量が多かった。

Dsc01301

ヒレ酒がコースに付いていました。ビールも日本酒も注文してしまっ

た後です。

Dsc01300

白子と焼きふぐ。白子は初めてだが珍味であるのは間違いない。この

後てっちりだが、ここまでの量が多くて少し頂いただけでギブアップ

です。雑炊は断ったがその他、手を付けられない料理もあってもった

いない気持ちになります。民宿はこれでもかとばかり多くの料理が出

るのが普通らしいがこれだけ食べられるのは若い人だけでしょう。ご

馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34254549

民宿勇晴でふぐ三昧を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿