« 和歌山でサイゼリヤ | メイン | 和歌山泊りは東横イン »

2022年12月27日 (火)

総本家めはりや和歌山店

めはり寿司は和歌山県や三重県それに奈良県地方の郷土料理です。高

菜の浅漬けで包んだおにぎりのことをいう。新宮市の店が有名だが和

歌山駅前にも店がありました。

Dsc02149

人気店とのことだがそれほど賑わっているようには見えない。

Dsc02131

Dsc02132

スジ肉ポン酢。スジがかたいしポン酢とは相性が悪いように思う。

Dsc02133

串カツセット。

Dsc02136

ウイスキーロックに切り替えました。

Dsc02138

さすがに和歌山だ。クジラの赤身と白身をミックスした紅白刺身なる

ものが有りました。田舎者には珍しいものだが味は特に.....。

Dsc02142

めはり寿司とおでん、豚汁のついた定食です。酸味の効いた高菜のお

にぎりを期待したのだが酸味は感じられなかった。味も薄くこれで寿

司とはこれ如何に。豚汁は具沢山だが、ニンニクとショウガ味が強く

個性を強く感じるものでした。うーむ、これが有名店の味とは信じら

れない気分です。5100円ほど。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34256608

総本家めはりや和歌山店を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿