« 餃子の王将でランチ | メイン | ローマ軒第3ビルビール店 »

2023年1月 3日 (火)

神戸元町ジャズ喫茶 ジャムジャム訪問

Pc278168

駅前にあるビルのB1Fにあります。

Pc278169

何やら怪しげな雰囲気でこの先進むのにかなり勇気がいります。

640x640_rect_159266600

かなり暗い店内でうまく写らず画像はネットから借りました。スピー

カーは大型でなんという機種かわからないのだが豪快な低音を響かせ

ています。スピーカーの上とその間にはマランツの古いアンプが計

台置かれている。これは装飾用で実際は入り口近くで操作している

うです。コンクリート打ちっぱなしのような店内で天井も高く耳障

な反響音は感じない。古いモダンジャズをガンガン鳴らしているわ

だが、もちろん自然界にある音ではなく強調した音です。午後から

開店だが、気が付くと半分ぐらいの入りで皆さん聴きいっている。

は強すぎる低域の音に抵抗があってあまり楽しめなかったです。

Pc278173_2

後から苦みのくるコーヒーとシフォンケーキです。ケーキにはクリー

ムとアイスが付いていてなかなか良かった。スピーカーの音がもう少

し自然なら良かったのにと思いながら帰途に着きました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34256830

神戸元町ジャズ喫茶 ジャムジャム訪問を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿