« かつ時で日替わりランチ | メイン | 格安4chデジタルオシロを購入 »

2023年4月15日 (土)

あすなろう鉄道を検査する

あすなろう鉄道は、近鉄が保有・運営していた鉄道路線を四日市市が

保有し四日市あすなろう鉄道として運行している。路線は四日市から

内部までの5.7キロ8駅です。

Dsc03401

内部駅から乗車します。

Dsc03402

鮮やかな白と黄緑でカラフルな車両です。すべて3両での運行らし

Dsc03407

変わった座席配置だがそれもそのはずナローゲージの車両なんですね

。座席は2列なので通路は余裕が有ります。同じナローゲージの三岐

鉄道北勢線よりもいいね。線路は大きなカーブもなくそのせいか北勢

線より早く走るようです。

Dsc03421

昼過ぎの乗車だが席は半分くらいの埋まりで結構利用されているよう

だ。四日市に着いたら仕方がない。

Dsc_0142

先週訪問したばかりだというのに今回も新味覚です。前回クーポンを

取得したからね。

Dsc_0143

4皿いただきました。満足。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34259590

あすなろう鉄道を検査するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿