« 炭火焼肉さかいでカルビを焼く | メイン | ブリオーニでランチ »

2013年12月 4日 (水)

エグエグのおり姫ロール

少し前の話になるが、pocharin'sさんのブログにロールケーキ

の話が出ていた。想像以上の美味しさであるという。甘すぎな

いところもいいらしい。それではということで、甘い物には全く

関心のない人間ではあるがこの前買ってみました。

場所はもちろんゆめおーれ勝山のエグエグです。近くには「厨ぼ

うず」という食事処もあるのだが同じ系列らしいです。

018

店の冷蔵庫に一つだけありました。良かった。

020

 見た目は普通のロールケーキといえます。

021

この段階でなにやら玉子を焼いたときの美味しそうな香りが漂い

ます。早速包丁で切ってみたわけですが。

ケーキが柔らかすぎて上手く切れません。形が崩れてしまったの

でその写真は無しね。一体どうやって切るのだろうね。店にあっ

たのは奇麗に切れていたし、pocharin'sさんのも奇麗に切れ

いる。専用のナイフがあるのかそれとも糸でも使うのでしょうか。

濃厚な玉子の味が口の中に広がり、なるほどこれは美味しい。

私には甘みが半分でも全く問題ないけどね。

知人に話したところ既に確認済みでした。有名なんだ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/31985329

エグエグのおり姫ロールを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿