« かっぱ寿司の憂鬱 | メイン | ステーキ宮でBIG400日替わりランチ »

2017年5月 1日 (月)

来来亭敦賀店を検査する

今まで安定して外れのなかった来来亭敦賀の味が変わってしまっ

たのではないかとネット上で問題視されている。8番ラーメンをたま

に訪れ、感激することもあるラーメン研究家としては早速現地に赴

き、調査の上その真実の姿を提示しなければなるまい。

019
敦賀の街はよく知らないのだがこの通りが一番にぎやかそうです。

近くには岩本屋や、らーめん世界があって日々激戦が繰り広げら

れているのでしょう。

009
酒に関しては内税表示のようです。一方ラーメンは外税表示であ

って紛らわしい。

010
醤油ラーメン大盛り麺堅めネギ多目です。

013
うーむ。スープは美味いのだがいかんせん塩辛すぎる。不思議な

ことにスープのみより麺と同時の方がくどく感じるのです。こうなる

と大盛りにしたことが悔やまれます。隣のおばさんはラーメンのみ

の注文だが平然とすすっている。私の味覚がおかしいのか、歳の

せいでくどさを受け付けなくなってしまったのだろうか。岩本屋もく

どすぎて行く気がしないのだがこちらの来来亭も同じような状況

です。

014
普段スープはほとんど残さないのだが今回はこれが限度でした。

塩味を効かさないと寝ぼけた味になるのは分かるがちょっと効か

せすぎじゃないか。御飯と一緒にならこのくらいでも良いかも知れ

ないけどね。脂がどうのコクがどうのというより基本的な味覚が私

とはずれていると感じます。ほんの少し足りないぐらいの味にして

くれないかな。

017

梅干しが有ったので2個いただきました。なかなか美味い梅干し

です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34058308

来来亭敦賀店を検査するを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿