« 余呉湖のアジサイ園 | メイン | 大戸屋でテイクアウト »

2020年6月26日 (金)

レストランびわでランチ

長浜市内中心部に向かう8号線沿いにあります。

P6243502

黒壁スクエアなどに行く場合、途中必ず目にする店だが入店は初めて

です。入り口にハンバーグ定食の看板があるのでこれがおすすめらし

い。

P6243485

店内はゆったりした配置になっていて、ファミリーレストランのチェ

ーン店ばかりを見慣れた者にはなにか新鮮に見えます。レストランは

これが普通だったんだよね。

P6243491

註文はもちろんデミグラスソースハンバーグ定食。周りの客も全員が

ハンバーグ定食を註文しているようだ。

P6243492

P6243494

P6243498

ハンバーグを崩すと肉汁がどっと出てくるので造りは本格的であるよ

うです。ソースは甘味を感じないもの。このソースが旨いので肉も美

味い。ハンバーグの場合ソースが味の決め手になるのは間違いないで

しょう。

P6243499

コーヒーはプラス150円です。ペーパードリップだったが、粉のカ

スがカップの中に残っていて素人が淹れたようなコーヒーでした。ア

イスコーヒーにすればよかった。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34211189

レストランびわでランチを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿