« 御清水庵でおろし蕎麦 | メイン | 新疋田駅で撮り鉄入門 »

2023年1月 8日 (日)

カフェキトテノア

Dsc02357

敦賀市にある喫茶店ですね。キトテノアとは変わった名前だが、あた

たかな気持ち、心を込める手のひら、和みの輪の意味があるらしい。

覚えにくいのは間違いない。

Dsc02348

店内はケーキやお菓子を販売していてそのため客席は中途半端な広さ

を感じます。隣の席では女性がカレーを注文していたが、私の居るす

ぐ近くにテーブルがあるので食べにくかったのではなかろうか。野菜

の多いランチに人気があるらしいです。

Dsc02352

まろやかな味のコーヒーに感じた。注文してから出てくるのが遅いの

だが普通の事らしい。気長に待ちましょう。

Dsc02354

ケーキにも力を入れているらしい。こちらはティラミス。昔から好き

なんですよね。形は小さいがいい味でした。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34256943

カフェキトテノアを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿