« ローマ軒第3ビルビール店 | メイン | カフェキトテノア »

2023年1月 7日 (土)

御清水庵でおろし蕎麦

Dsc02347

蕎麦の名店として有名だが道路側から見る駐車場が如何にも狭く敬遠

していました。裏側にあるのですね。そちらも狭い駐車場だと思うが。

Dsc02338

昼時なので多くの客が来ています。うまく座れたのだが諦めて帰る人

もいました。こんなに人気店だったのか。調理場は年配の男性と若い

女性の2名。それに給仕のおばさんで運用しているようです。おばさ

んは実に手際がよく客を次々に捌いていきます。

Dsc02339

辛味のあるおろしが人気らしい。

Dsc02343

うまく揚がったてんぷら。いい。

Dsc02345

ぶっかけでいただきました。辛味はそれほどでもなくほどほどという

ところ。麺は細麺ではないのだが悪くありません。そばもいいしおろ

しの旨味もあって一気に食べ終わりました。大盛にすれば良かった。

きび団子も出ます。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34256926

御清水庵でおろし蕎麦を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿