« 日本一たい焼き | メイン | 宇都宮での朝食 »

2023年3月 9日 (木)

栃木県へGO


青春18きっぷを使用しています。栃木県は通った事が有るだけで良

知らないし来年の福井県への新幹線延伸からは使い難くなるため今

のうちに行っておこうという魂胆ですね。大野を7時に出発すると宇

都宮に着くのは20時41分。なかなか厳しい乗車時間だ。


Dsc02621

乗り継ぎに追われて昼は何も食べていない。まずは腹ごしらえという

ことで駅を出てすぐのサイゼリアに入ります。23時まで営業してい

るらしい。

Dsc02587

喉も乾いているので冷たいワインにしましょう。デカンタ大で500

ミリ㍑です。

Dsc02589

Dsc02590

プチフォッカと辛味チキン。既に何個か食べています。チキンは柔ら

かくて辛さや塩加減が絶妙です。これはいい。

Dsc02591

久しぶりのエスカルゴだがニンニク風味が感じられないし旨味も少な

かった。どうしたんだろうね。

Dsc02596

鶏が無くなったのでチョリソーを追加です。付け合わせのポテトが良

い。

Dsc02606

ワインが余っているので止せばいいのに鶏のディアボラ風を注文しま

す。美味かったがやはり食べ過ぎでした。全部で2150円。ご馳走

様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34258547

栃木県へGOを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿