« 鳥取城天球丸を検査する | メイン | 栃木県へGO »

2023年3月 5日 (日)

日本一たい焼き

P2288314

京都府福知山あたりの9号線を走っていると目に付く店です。一度試

したいと思っていました。

P2288311

日本一とはずいぶん強気の店名だが餡や生地、技に絶対の自信を持っ

ているという。福岡を発祥とするチェーン店で全国に41店舗を展開

しているらしい

P2288339

見た目は普通に見えるが持ってみるとずっしりとした重みを感じます

。1個220円。

P2288352

粒の大きい小豆がびっしり入っています。持ったとき重く感じるのは

小豆が多いせいだな。日本一の味かはわからないが、小豆は上品な味

に感じました。私には甘過ぎるがこれぐらいでないと売れないのかも

知れない。ご馳走様。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/529037/34258422

日本一たい焼きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿